プラセンタイメージ

プラセンタで毛穴の開きが改善されました

毛穴の開きに悩んでいるという方も、多いのではないでしょうか。
私も毛穴の開きには、随分悩まされてきた1人なんです。
毛穴が開いてしまうと、ファンデーションなどのメイクも崩れてしまいやすくなりますし、肌も決してキレイには見えませんよね。
毛穴が開いてしまう原因を調べたところ、皮脂の分泌が過剰、お手入れ不足に加えて加齢にも原因がある事を知りました。
肌の弾力とハリをキープするには、コラーゲンやエラスチンといった成分が、十分に生成されている事が必要です。
コラーゲンやエラスチンは肌の真皮層という部分にあり、網目状に張り巡らされているのが特徴です。
コラーゲンなどが張り巡らされている事で、肌には弾力が生まれるのですが、コラーゲンなどの生成は20代をピークに、年々少なくなってしまいます。
50代にもなるとピーク時の、何と半分にまでコラーゲンやエラスチンの生成量は減ってしまうそうなんです。
コラーゲンなどが不足してしまうと、肌のハリも当然失われてしまいます。
すると、皮膚は下へと垂れ下がってしまい、毛穴も一緒に下へと開いてしまうのです。
私の場合も、この加齢による毛穴開きのようでした。
何か、良い解消方法は無いか探したところ、プラセンタが効果的という事を知り、早速サプリメントを購入し飲んでみたところ、徐々にですが毛穴の日R木が目立たなくなったんです。
プラセンタは馬や豚、羊などの胎盤から抽出された成分で、タンパク質やミネラル、ビタミンといった人間に欠かせない5大栄養素に加え、アミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸といった美容成分に今話題となっているEGFといった成長因子も含まれているのが特徴です。
様々な栄養素がバランス良く含まれているプラセンタは、肌細胞に十分な栄養を行き渡らせ、肌細胞自体を活発にする効果があると言われています。
肌細胞が元気になると、コラーゲンやエラスチンなどの生成量もアップするので、プラセンタを摂取すると肌にハリや弾力が蘇るのです。
私の場合、サプリメントを飲み始めてから何と、1週間程度で毛穴の開きが少しずつ解消されているのを実感できました。
サプリメントは薬ではないので、確実に効果を発揮するという訳ではありません。
でも、プラセンタサプリメントを飲み始めてから、確実に毛穴の開きが気にならなくなり、化粧のりも良くなったので、美肌には効果があると思います。
サプリメントなら手軽に飲めるので、アンチエイジングの為にも飲み続けようと思います。

Copyright(C) 2009 胎盤の成分.com All Rights Reserved.