プラセンタイメージ

プラセンタとは胎盤のことらしいです

美容に興味がある方や妊娠・出産された方は『プラセンタ』と言うなまえを聞いたことがあるのではないでしょうか。
私も妊娠中に助産師さんから「昔は出産後に胎盤(プラセンタ)を料理して食べる人も居たんだよ」と言う話を聞き、興味を持ちました。
何故そのようなことをするのか聞くと、産後はからだへのダメージが大きいので胎盤を食べることで回復を促していたんだそうです。
そんな効果もあるのかとかなりおどろきました。
友人も同じ時期に妊娠していて「産後頼んで食べさせて欲しいな」と言っていました。
流石にそれを食べるならTVでよくサプリメントの通販のCMが流れていたのでそれを飲んだらいいじゃなんじゃないかと話していました。
実際今でも産後に食べさせてくれるのかは衛生上微妙ですが、今は美容サプリメントなどで販売されていたり美容健康商品として認識されてる方もふえているようですね。
サプリメント等で実際に使われているのは、プラセンタそのものではなく細胞分裂を促進する因子等を取り出して使われています。
つまり古くなった細胞や、ダメージを受けた細胞を新しい細胞にする体の機能を手助けしてくれるのがこのプラセンタの良いところなんですね。
わたしはまだ試したことがないのですが、周りの方がサプリメントを飲んでいたり興味があって通販を検討してる友人がいたりして、試してみたいなと思っています。
肌がとっても綺麗な友達も飲んでいたので、サプリメントのおかげなのかなと思うとかなりうらやましいですね。
ちなみに、サプリメントに限らず美容液や注射などもあるみたいです。
自分に合ったかたちでとりいれられるというのはいいですね。
普段から美容液使うかたはそれを変えるだけですし、サプリメントを飲んでおられる方は一つサプリメントを増やすだけですからとても便利ですね。
値段は少しはりますが、それだけの価値はあるのだと思います。
注射は、一回すると献血ができなくなるそうなのでよく説明を聞いて理解・納得してから試してみてください。
わたしはネットやTVの通販をあまりしたことがないので、デパートの美容・健康商品のコーナーで聞いてみようかなとおもいます。
やっぱりお肌がカサカサになる季節ですし、ダメージを考えると何か一つでも新しく試してみたくなりますね。
今までも洗顔、化粧水、乳液や美容液など、きちんとスキンケアできてるつもりでも長く外に出ていると肌がかさついてきて、外からだけじゃなく中からも対策出来たらと考えていたのでプラセンタは今の私にはちょうどいいかもしれません。

Copyright(C) 2009 胎盤の成分.com All Rights Reserved.